40代は楽しい!

頑張って生きてきて気づいたらアラフォー。なりたい自分になる!と決心し行動しはじめたらどんどん変わってきた人生。日々の気づきを綴ります

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きなリネン100%の生地で自分に手作りお洋服♡

今年の夏は、ホントにリネン着ました!リネンブラウスに、セミワイドパンツ、タックワイドパンツ、フレンチブラウスなどなど。リネンブラウス以外、ハンドメイドで自作でございます♡ 生地選びから、パターンを選んで買って、型を取る。その後は、ひたすらミ…

ウォーキング

最近、運動不足なんです。 それに、10年以上変わらなかった体重が今年になって増え気味で なんとかしなきゃという気持ちもあって、 今日はウォーキングにチャレンジしました。 体重も自己管理の一つだと思っているので 自分の体重をコントロールしなきゃ!…

過去の恋愛感情をクリアにする方法

きょうは前回のブログの続きです。 tomomino.hatenablog.com 「今、輝くためには、過去の恋愛感情をクリアにすることが大事」 だという話でしたが、今日はその具体的な方法について書きます。 過去の恋愛において未完了の感情や、言い残したこと、聞きたかっ…

今、輝くためには 過去の恋愛感情をクリアにすべし!

たいして恋愛経験が多いわけではないわたしですが 自信を持ってこんなことが言えます! 今、輝くためには過去の恋愛感情をクリアにすべし! 何十年も生きていれば、異性を好きになったことや好かれた経験ありますよね? その経験も、すべてが両思いで実った…

20代のときの理想の40歳が今……

ふと、思い出したのです。 いつも頭の片隅にあって、たまに思い起こすこと。 「40歳になったら着物着る!本を書いて出版する!」 20代のとき、思い描いていたのです。 40歳ではないけれど、緩く表現してアラフォーならば この願い、理想、夢の実現につ…

お金に対するブロックが一瞬にして外れた!?

今日、たまたま見たマツダミヒロさんの動画。 その中で、お金について話されていて お金ってあなたにとってなんですか? と聞いていらっしゃった。。 この質問は、今までに自分に問うたことがあるのだけれど その答えがいまいちピンとこない。 自分で考えて…

何歳のとき一番楽しかった?

少し前になりますが、8月20日のできごと。パートナーとの何気ない会話で 積丹の海、すごくキレイ!!✨ へー「積丹ブルー」って言うんだぁ。むかーし、ここにキャンプに行ったことあるよ。 小学生の時にね。あぁ~この頃が一番楽しかったなぁ。 ねぇ、何歳の…

自立している女性とは?

「自立」について私が思っていることを書いてみようと思います。 自立には、二つの自立があると思います。 一つは、経済的な自立。 もう一つは、精神的な自立。 わかりやすいのは経済的な自立。 自分で稼いで一人暮らししていれば、経済的には自立していると…

思い出したこのワクワク感!

自分専用の裁縫箱をはじめて持ったのは、5歳のとき。 裁縫箱と言っても、母親の裁縫箱から針と糸などを少しいただいて、自分用とした簡易的な裁縫箱でした。 しかも、母親に知れたら怒られると思っているので、母が出かけていた時に、黙ってもらって内緒で持…