40代は楽しい!

頑張って生きてきて気づいたらアラフォー。なりたい自分になる!と決心し行動しはじめたらどんどん変わってきた人生。日々の気づきを綴ります

何歳のとき一番楽しかった?

少し前になりますが、8月20日のできごと。

パートナーとの何気ない会話で
積丹の海、すごくキレイ!!✨
へー「積丹ブルー」って言うんだぁ。

むかーし、ここにキャンプに行ったことあるよ。
小学生の時にね。

あぁ~この頃が一番楽しかったなぁ。



ねぇ、何歳の時、一番楽しかった?

って聞いたんです。



f:id:tomomino:20170906101842j:plain



返ってきた言葉は、わたしの予想を裏切り

「今が一番楽しい❗」

だった。



わぁ、何てうれしいんだろ♡(≧∇≦)


「私も‼」って即座に言ったものの
あちゃ~それを最初に言わなかったなぁと後悔。。


大好きな人に、今が一番楽しいって言ってもらえるって最高だわ!!

普段、自分の気持ちをあまり表現しない彼だからこそ、その言葉に驚いて、うれしさも倍増。

中年になるまで生きてきた道のり。
様々な人との出会いもあり、それこそ楽しい思いでもそれなりにあったと思うの。

それでも、今が一番楽しい❗と言ってくれたその気持ちを、大切に受け止めました。

思い起こすと、よく笑っているな私たち。
そして、日常を楽しんでいるなぁ。

お休みの日に、共通の趣味で出掛けたり、雨の日にも共通の趣味があるのでお家で楽しむことができるんです。

晴れの日でも、雨の日でも、共に楽しめる何かがあると、共有できることが増えますよね!感動も共有できるしね。


わたし、もっと"今ここ”に焦点をあてて、ハッピーを敏感にもっともっと感じていきたい。


そう、わたしも、今が一番ハッピー‼
この楽しいときを思いっきり味わおうーっ♡ ^^