40代は楽しい!

頑張って生きてきて気づいたらアラフォー。なりたい自分になる!と決心し行動しはじめたらどんどん変わってきた人生。日々の気づきを綴ります

ウォーキング

最近、運動不足なんです。

 

それに、10年以上変わらなかった体重が今年になって増え気味で

なんとかしなきゃという気持ちもあって、

今日はウォーキングにチャレンジしました。

体重も自己管理の一つだと思っているので

自分の体重をコントロールしなきゃ!とちょっと焦ってます.......(-_-;)

 

距離や歩数を測るもの、持っていかなかったから

わかりませんが、時間にして往復で80分です。

 

f:id:tomomino:20170911170902j:plain

 

 

少し大股で早歩き。

すごくいい運動になったんですよ。

帰宅したあと、爽快感がたまりません。

体全体の血行がよくなったのもわかりますし

足の裏がポカポカしています。

 

毎日適度な運動すると良いっていう意味が

なんとなくわかりました。

 

 

若さを保つという意味でも、軽い運動を日常に取り入れたいものです。

 

 

みなさんは、なにか運動されていますか?

普段体を動かすことで心がけていることってありますか?