40代は楽しいかも

頑張って生きてきて気づいたらアラフォー。なりたい自分になる!と決心し行動しはじめたらどんどん変わってきた人生。日々の気づきを綴ります

過去の恋愛感情をクリアにする方法

きょうは前回のブログの続きです。

tomomino.hatenablog.com

 

「今、輝くためには、過去の恋愛感情をクリアにすることが大事」

だという話でしたが、今日はその具体的な方法について書きます。

過去の恋愛において未完了の感情や、言い残したこと、聞きたかったことなどが

ある場合は、その続きを行うと良いのです。

 

ただ、心の中でつぶやいてもいいかもしれませんが、

もっといい方法があるのです。

 

潜在意識って聞いたことありますか?

 

潜在意識のより深いところを、超意識というのですが、

超意識では、人の意識はつながっているといいます。

つまり、潜在意識下では、潜在意識でトークができるのです。

 

なので、潜在意識下で言い残したこと、聞きたかったけれど聞けなかったことなどを自分と過去の恋愛相手でトークすることができるのです。

 

ここでは本音で話すこと。

相手の思っていることって、普通の状態(顕在意識)だと、わからなですよね?

でも、この潜在意識トークでは、相手の感情、思いまでわかるのです。

もっとわかりやすく言うならば、イメージでの本音トークです。

しかも、潜在意識で行うので、とても深いリラックス状態で行う必要があります。

これは、心理療法の一つなので、

専門家であるセラピストに行ってもらうのがよいでしょう。

 

私は、やってもらったことがあります。

自分では、もうかなり昔のことなので、なんとも思っていない思っていたんですよね。

でも、聞きたかったこと、言えなかったことがあったんです。

それを伝えて、相手からも返事をもらって。。

そして、最終的に心から相手に感謝できたのです。

もちろん、好きな気持は残っていませんし、

憎い気持ちは、悲しい気持ちも残っていません。

 

過去の自分が癒やされます。

そうなると、もう引っかかるものがなくなるので、

内面から輝けるようになります。

恋愛においても、トラウマが解消されるので

今までの自分とはちょっと変わったなと感じるようになるはずです。

 

こんな方もいらっしゃいます。

潜在意識トークで、過去の恋人と納得いくまでお話した結果、

現在の彼氏とうまく行った。

 

 

f:id:tomomino:20170911000545j:plain

 

 

私たちは、知らないうちに

潜在意識に残っている不完全な恋愛感情の影響を受けているんですよね。

 

気になる出来事や、まだ気になっている過去の人や不完全な感情をクリアにすることは

今はもちろん未来を変えるもできると思うのです。