40代は楽しいかも

頑張って生きてきて気づいたらアラフォー。なりたい自分になる!と決心し行動しはじめたらどんどん変わってきた人生。日々の気づきを綴ります

今、輝くためには 過去の恋愛感情をクリアにすべし!

たいして恋愛経験が多いわけではないわたしですが

自信を持ってこんなことが言えます!

 

 

今、輝くためには過去の恋愛感情をクリアにすべし!

 

 

何十年も生きていれば、異性を好きになったことや好かれた経験ありますよね?

その経験も、すべてが両思いで実ったというわけではないでしょ?

両思いなったとしても、結婚までいかない限り、別れているわけで。。

 

両思いになれること自体、本当に素晴らしいことだと思います。

きっと、片思いした経験の方が多いと思うんですよね。

 

 

そうそう、誰かに好かれたら自分も好きになるっていう人いますよね。

それも結局は両思いに入るのでしょうが、わたしにはちょっとわからない感覚です。笑

それは置いておいて。

 

 

さて、その片思いの感情、振られた時の感情、って今残っていますか?

 ちょっとだけ、過去に自分がふられたときを思い出してみてください。

 

 

どんな感情がわいてきますか?

 

 

悔しい

辛い

寂しい

わかってほしかった

もしこうだったら……

あんなこと言わなければよかった

あのときこれを伝えればよかった、伝えたかったのに……

こう言えばよかった……

聞きたいことがあったな……

 

って感情、残っていないですかね?

よ~く心に手を当てて、思い出してみてください。

 

  

もし、そういった未完了の感情が残っていたとしたら

完了にしてあげるいいですよ。

 

もし、失恋したことや振られた人のことを

完全にどうでもよくなっていたら
思い出したときにわいてくる感情に揺さぶられないはずです。

 

もし、そういった感情が残っているならば、その失恋の思いが浄化していない、

精神的には完全に終わっていないということだと思います。

 

 

f:id:tomomino:20170909180338j:plain

 

 

未完了の感情をすべてクリアにしてゆく、

つまり完了させてゆくと

今の自分が内から輝きがでてくるのです。

 

 

過去を癒すと今が輝くのです!

 

 

この感情を完了させる方法は、次回のブログでお伝えしたいと思います。

 

ではまた。。